よくある質問

question

コンサルタントの方からよくある質問

Q. 登録料はかかりますか?

いいえ、かかりません。コンサルタント登録、案件のご紹介、案件参画へ向けたサポート、参画後のサポートまですべて無料でご利用いただけます。

Q. コンサルタントフィーはどの程度の案件が多いでしょうか?

常駐型の場合で、80-200万円/人月程度の範囲が目安になります。
これまでのご経験(担当プロジェクト内容、ポジション、業界等)やスキルやプロジェクトの状況等によって変動いたします。

Q. どのような案件を紹介してもらえるのでしょうか?

戦略立案、業務改革、システム化計画、PMO、人事、会計等プロジェクトの内容は多岐に渡ります。また、業界も様々です。

Q. 稼働率を落として参画できる案件やリモートOKの案件はありますか?

100%稼働の案件よりは数が限られてしまいますが、週数日の参画から可能な案件もございます。また、リモート可能な案件の数も増えてきております。

Q. 個人情報はどのように扱われますか?

こちらのプライバシーポリシーをご覧ください。

Q. 登録から案件紹介までの流れを教えてください。

まずはご登録フォームからコンサルタント登録をお願いします。
数営業日以内にご入力いただいた連絡先へ専任のアドバイザーからご連絡いたしますので、必要に応じて面談(オンライン可)日程の調整をご相談させていただきます。
面談ではこれまでのこれまでのご経歴や専門分野、ご希望の条件などをお伺いいたします。
その後ご希望の内容にあった案件をご紹介させていただきます。

企業様からよくある質問

Q. 興味はあるのですが、まだ課題が具体的でない、案件になっていない状態でも話を聞いてもらうことはできますか?

もちろん構いません。
弊社担当がヒアリング・簡易な課題定義をさせていただいた上で、ご希望であれば適切なコンサルタントを紹介させていただきます。 お気軽にこちらの企業様向けサービス紹介ページよりお問い合わせください。

Q. どのようなコンサルタントを紹介してもらえるのでしょうか?

フリーや副業で活動しているコンサルタントで、有名コンサルティングファームや大手事業会社出身者が多数在籍しております。
ご提案できる人材のご紹介資料はこちらから無料で請求できますので、ぜひご利用ください。

Q. 紹介費用はどのくらいかかりますか?

案件のヒアリング、コンサルタントのご紹介は無料です。

Q. コンサルタントフィーはどのくらいかかりますか?

常駐型ですと、80-250万円/人月程度の範囲になりますが、求めるスキル・経験・年齢等により、ばらつきがあります。
貴社ご要望やご予算をお聞かせいただき、その中でご提案させていただくことも可能です。

Q. 契約期間に決まりはありますか?

決まった契約期間はございません。貴社状況に応じて調整させていただきます。

Q. 契約までの流れを教えてください。

まずはこちらから課題や必要な人材についてご連絡ください。
入力いただいたご連絡先へ、専任アドバイザーからご連絡させていただきます。
その後詳しいご要望をお伺いし、人材のご提案、面談等を実施させていただきます。